お客様の声

               

予祝ってすごいらしいっ!!

お疲れ様です!クラシード明石の鍛冶町です。

僕は最近になってこの予祝(よしゅく)という言葉と考え方を知りました。
僕のメンターのYouTube講演家の鴨頭嘉人さんのメンターである大嶋啓介さんの著書「前祝いの法則」でこの考え方が広まりました。

~下記あらすじを抜粋~
◆「お花見」は未来を先に祝ってしまう日本の「引き寄せ」の法則だった!
未来の姿を先に喜び、祝ってしまうことで現実を引き寄せることを「予祝(よしゅく)」と言います。
平凡社の『世界大百科事典』には、次のように説明されています。

「豊作や多産を祈って、一年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術行事。農耕儀礼の一つとして〈予祝行事〉が行われることが多い。あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると、そのとおりの結果が得られるという俗信にもとづいて行われる。小正月に集中的に行われ,農耕開始の儀礼ともなっている。一種の占いを伴うこともある。
庭田植(にわたうえ)、繭玉(まゆだま)、粟穂稗穂(あわほひえぼ)、鳥追、成木(なりき)責めなど地方色豊かなものが多い」

つまり、お花見とは秋の豊作を先に祝って、みなで祝杯をあげる、「予祝」という引き寄せの儀式だったのです。

日本人は、この予祝の効果を忘れてしまっています。
しかし、これに気づいた人は、奇跡と呼べるような引き寄せをしているのです。

・31年間、甲子園出場を果たせなかった監督が「予祝ビデオ」で、甲子園出場を先に祝ってしまったら、本当に甲子園出場を果たした。
・あるK-1選手が、格闘王者に勝利した喜びを予祝して、ケガにより別の選手の対戦カードを引き寄せ、1RでKO勝利をしてしまった。
・ある小学校で、それまでの最高が652回だった大縄跳びの記録を生徒全員で予祝して、最高記録700回を達成してしまった。
・つぶれる寸前に追い込まれた居酒屋が、スタッフ全員で成功した姿を予祝インタビューという形で行い、その直後から行列店になってしまった。

そのほか、予祝をしてその通りに現実を引き寄せた事例がたくさんあります。
なぜ、予祝で夢を引き寄せるのか?
この本では、その秘密を解き明かしていきます。

◆願いを叶える最大のコツは〇〇ことである。
予祝とは、22世紀に合った「未来をつくる、あたらしい夢の叶え方」です。なぜ、前祝いをするだけで夢が叶ってしまうのか?
それは「未来」を変えるには、「いまの心の状態」を変えること、それが予祝の本質だからです。
もしいまの心の状態が、ワクワクせず、喜びに浸ることができていなければ、未来にワクワクすることや喜べることはやってきません。
つまり、「心」×「行動」=「あなたの未来」なのです。

この本では、予祝というかたちで「いまの心の状態」をオンにし、それを行動に結びつける方法を解説していきます。
たとえば、困ったときにも前祝し、問題解決の場面でも予祝をするだけで乗り越えることもできるようになります。
さらに、常に心が喜んだ状態にする習慣を作り上げる方法にも触れていきます。

また、各章ごとに、予祝のワークもふんだんに取り入れていて、先に未来の姿を喜びながら取り組むことができるようになっています。

・最高の未来を予祝する【未来日記】
・今年1年を予祝してしまう【1年予祝】
・ピンチをチャンスに変える【予祝マンダラシート】
・いま直面する問題を予祝する【未来レター】
・予祝を習慣にしてしまう【3行予祝日記】

など、楽しく、面白がってやれるワークです。
夢を引き寄せる人、奇跡が起きる人が実際に行っているものばかりです。

そう、予祝とは、日本人がやっていたカンタンで、不思議な法則=「文化」なのです。

…すごいんですね、予祝の力って、僕も毎日予祝して最高の人生を引き寄せたいと思います!
最後までお読みいただき有難うございました!

明日も最高の一日をありがとうございました~~!(予祝)

「ポスティングはサービス業である!」

クラシード明石はこの考え方をモットーに、ご依頼いただいた

クライアント様の一営業マンとなってポスティングを行います。

ポスティングはコツコツ継続して行うことで直接地域の皆様に

クライアント様の情報を届けることができます。

是非とも明石・神戸市西区でポスティングをご検討の際は

クラシード明石をよろしくお願いいたします!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【反響がなければ意味がない!】をスローガンに!
完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています☆
明石・神戸市西区エリアでのポスティングならクラシード明石まで!!
★お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい★
クラシード明石
TEL:070-3392-6505
ポスティングアドバイザー 鍛冶町(カジマチ)
または、ホームページお問合せフォームよりお願いいたします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿日:

-新着情報

関連記事

no image

オンラインのつながりが一気に加速してますね〜

お疲れ様です!クラシード明石の鍛冶町です。 僕は今年の1月から速読のスクールに通い始めたのですが、今コロナ禍でリアル開催とオンライン開催どちらも選べるようになっていて僕は基本リアルがいいと思っていてほ …

no image

ポスティングの反響がありました!

おはようございます、クラシード明石の鍛冶町です。 先日ご依頼をいただき配布が完了したお客様へお礼の電話をしたところ、反響があったとの嬉しいお言葉を頂戴しました!配布エリアは店舗周辺と飛び地を一箇所含め …

no image

ポスティングの目的

こんにちは、クラシード明石の鍛冶町です。 先日、ポスティング中、庭先で作業をされていた家主さんに、 「こんにちは!今、塾の広告を配らせて頂いているのですが…」 と話しかけたところ、 「うち、子どもがい …

病気は生活の赤信号 #睡眠時無呼吸症候群

おはようございます!クラシード明石の鍛冶町です。 突然ですが、僕は4年前に重度の睡眠時無呼吸症候群と診断されました。 以後、夜寝るときは専用の呼吸装置をつけて寝なければならない生活です。 「睡眠時無呼 …

クラシード明石 残暑お見舞い申し上げます!イチオシスイーツ紹介!

おはようございます!クラシード明石のカジマチです! 長い長い雨で夏の暑さを忘れていた今日この頃でしたが、やっぱり 暑い残暑がまってましたね!これはけっこう体にこたえます。 そんな時私のおすすめは小豆た …

no image

2023/10/23

暖冬

no image

2023/08/31

残暑きびしく

no image

2023/06/26

熱中症に気をつけて

no image

2023/06/04

快晴

no image

2023/05/18

30℃越え