お客様の声

               

病気は生活の赤信号 #睡眠時無呼吸症候群

おはようございます!クラシード明石の鍛冶町です。

突然ですが、僕は4年前に重度の睡眠時無呼吸症候群と診断されました。
以後、夜寝るときは専用の呼吸装置をつけて寝なければならない生活です。

「睡眠時無呼吸症候群」ってどんな病気?

睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、睡眠中に無呼吸を繰り返すことで、様々な合併症を起こす病気です。
成人男性の約3~7%、女性の約2~5%が発症しているようで、男性では40歳~50歳代が半数以上を占めるそうです。

発症の原因としては、空気の通り道である上気道が狭くなることが原因で、肥満とも深く関係しているようです。その他、あごが小さいことも原因と言われています。もちろん肥満でなくてもなる可能性はあるようですが、僕はまさしくその原因が当てはまっていました。

では症状はどんなものかというと、「ひどいいびき」「日中の眠気」や「起床時の頭痛」などがあげられます。特に僕の場合、重い頭痛がずっと続いたり、日中の眠気がひどく、仕事に集中できなかったり、長距離運転時の急な眠気で運転事故の恐怖がありました。

僕がなぜこの病気だとわかったかというと、妻から寝てるときに息が頻繁に止まっていてとても苦しそうにしていると言われ、一度病院へ行ってみた方がいいとのことで僕自身は全く深刻には考えていなかったのですが、病院へ行き精密検査をしました。そしたら先生が驚くほどの重度の症状だったことがわかりました…((+_+))

僕は睡眠不足が長期間続いていたことで体の変化とともに、心にもストレスがかかりどんどん仕事に集中できなくなり、頑張ろうとしても全く思うようにいかず、自分がどんどん嫌いになり自信を失っていきました。

前職のころの僕は仕事のストレス発散と称して夜遅くまでお酒も大量に飲んでいて、家族も顧みず自分の体を全く大事にしていませんでした。
そんな中この病気に出会ったことで、ギリギリのところまで無理して頑張っていたことに気付くことができました。

そして僕はこの病気になったのは、実は僕の体からのメッセージだったんだと思って今はとても感謝しています。

そのおかげで僕は第二の人生を選択するキッカケとなり、今こうして新しい挑戦のステージに立つことが出来ています!

「病気は生活の赤信号」まさに先人の言葉通りでした。

そこから自分を見つめなおし、これからは自分を大切にし家族を大切にし残りの命の時間を最高のものにしていくこうと決めました。

一つのきっかけで何に気づきどう行動するか。それが自分の未来を変えることにつながる。

人生いろいろ、おもしろいですね。

これを読んでくださっている皆様にも必ず人生の途中でいろんな岐路に立つときがあると思います。そんな時はその出来事が自分にとってどんな意味があるか。

マイナスにとらえるのも自分、プラスにとらえるのも自分、どう思うかは自分次第であるという事をぜひ感じてほしいと思います。

ポジティブシンキングやプラス思考がいいということはよく言われていて、皆さんわかってはいるとおもいますが様々な苦難や不安が襲ってきたときそれはなかなかできないものです。だからこそ意識してプラス思考「肯定的解釈力」を持つことがが大事なんです。過去や未来はすべて自分が作っているんです。すべて自分の気持ち次第なんです。心がプラスになれば現実もプラスになり、心がマイナスになれば現実もマイナスになる。これは本当にそうだと思います。

本当のプラス思考の人は自然にそうなっているのではなく「自分で選択している」のです!

是非皆さんも僕と一緒に「肯定的解釈力」を磨いていき、常にプラス思考の自分を選んで最高の人生にしていきましょう!!

長いことお読みいただき有難うございました。

では本日も明朗・愛和・喜働で頑張って参りましょう~~!!

 

「ポスティングはサービス業である!」

クラシード明石はこの考え方をモットーに、ご依頼いただいた

クライアント様の一営業マンとなってポスティングを行います。

ポスティングはコツコツ継続して行うことで直接地域の皆様に

クライアント様の情報を届けることができます。

是非とも明石・神戸市西区でポスティングをご検討の際は

クラシード明石をよろしくお願いいたします!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【反響がなければ意味がない!】をスローガンに!
完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています☆

明石・神戸市西区エリアでのポスティングならクラシード明石まで!!
★お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい★
クラシード明石
TEL:070-3392-6505
ポスティングアドバイザー 鍛冶町(カジマチ)
または、ホームページお問合せフォームよりお願いいたします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿日:

-新着情報

関連記事

no image

5時の音楽

こんばんは。クラシード明石の鍛冶町です。 だんだんと陽が落ちるのが早くなってきましたね。 最近、明石に住んでいる人と話していた時、 「5時の音楽」 の話題になりました。 明石では5時になると防災無線か …

no image

30℃越え

こんにちは、クラシード明石の鍛冶町です。 今週から暑い日が続いていますね。 初夏の気持ちの良い風が吹く時期は短くて寂しい限りです。 ポスティングには厳しい季節の始まりですが、水分補給をしっかりして、頑 …

no image

ポスティングでダイエット成功!

クラシード明石を創業してはや9ヶ月! おかげさまでたくさんのクライアント様と ポスティング業を通じて関わることができ、 本当に感謝です! そしてこの9ヶ月間で僕の体も進化しています。 日々真面目にポス …

no image

おばあちゃんのポスティング

こんにちは、クラシード明石の鍛冶町です。 ポスティング中、同じようにポスティンをされている年配の方とすれ違うことがあります。 先日、太めのたすきのようなものにチラシの束をはさんでポスティングしている方 …

no image

ポスティングダイエット🏃🏻

おはようございます!クラシード明石の鍛冶町です! 僕はポスティングを始めて20キロの減量に成功しました! といっても元が最大100キロまであった体重がようやく 80キロを切りました! まだまだ標準体重 …

no image

2023/10/23

暖冬

no image

2023/08/31

残暑きびしく

no image

2023/06/26

熱中症に気をつけて

no image

2023/06/04

快晴

no image

2023/05/18

30℃越え