お客様の声

               

飛び込み営業で分かったこと

こんばんは!クラシード明石の鍛冶町です!

今日もありがたいことに丸一日ポスティングのお仕事がありました。〇〇様ありがとうございます!本日より1万枚心を込めて反響高い全力ポスティングをいたします!

先日お仕事の合間に飛び込み営業をしていたのですが、ふとあることに気付きました。

どの店舗様も集客のために過去にポスティングを自らやっておられたということ。これは僕が前職でエリアマネージャー時代にも確かに自分でやっていました。それは、とにかくお客様は待っていても来てくれない、こちらからアピールするためにできることを自分で動いて獲得しようという一心でした。

過去にポスティングをやったことのある方は皆様僕が急な飛び込みであったにもかかわらずとても親切かつ僕の拙いセールストークにも真剣に耳を傾けてくださり本当に感謝しかありません。

さて、僕がこの時に気付いたのが「思ったこと」と「やったこと」には大きな差があるということ。実際にポスティングをされていた方からすると、ポスティング会社の営業マンは身近に感じていただいていたから急な飛び込み営業にも快く応対いただけたのだと感じました。

でも、ポスティングをされたことのない方だと当然必要がないと感じていらっしゃるのであまり関心を持たれないことが多くあったように感じます。

僕がそうだったように店舗ビジネスでは外に出向いての営業活動やポスティングでさえなかなか忙しくてできないことが多い。そんな中でポスティングの力を信じて実行するということを決心・実践されたことは本当に素晴らしいと思いました。

ビジネスにとってインターネットやSNSはもちろん今後もその影響力が大きくなるのは間違い無いと思います。しかし、店舗ビジネスの集客ではこの情報や広告が溢れたインターネットの世界で勝負するのではなく、実際に店舗に訪れていただいている近隣のお客様にいかにタイムリーに新しい情報を届けられるかがこれからさらに重要になってくると私は考えています。

世界に向けて発信するのは世界戦で勝負する方達に任せて、我々のような地域密着型の企業は半径2〜3kmの中に生活圏があるお客様に向けた情報発信を真剣に検討すべきです。

そんな時に力を発揮するのは、エリアやターゲットを絞った地域限定の販促チラシがとっても有効です。

誰でもできるけどなかなか実践できないお得意様地域へのポスティング。現在クラシード明石ではオープニングキャンペーン価格で反響の高いポスティングを体験いただけます!この機会にぜひクラシード明石に御社のポスティングをお任せください!貴社の一営業マンとなって反響の高いポスティングを実践いたします!

「ポスティングはサービス業である!」

クラシード明石はこの考え方をモットーに、ご依頼いただいた

クライアント様の一営業マンとなってポスティングを行います。

ポスティングはコツコツ継続して行うことで直接地域の皆様に

クライアント様の情報を届けることができます。

是非とも明石・神戸市西区でポスティングをご検討の際は

クラシード明石をよろしくお願いいたします!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【反響がなければ意味がない!】をスローガンに!
完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています☆
明石・神戸市西区・垂水区のポスティングならクラシード明石まで!!
★お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい★
クラシード明石
TEL:070-3392-6505
ポスティングアドバイザー 鍛冶町(カジマチ)
または、ホームページお問合せフォームよりお願いいたします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿日:

-新着情報

関連記事

ポスティングはサービス業である!(クラシード20箇条)其の十一

おはようございます!クラシード明石の鍛冶町です。 クラシード明石のポリシーである 「反響がなければ意味がない!」 をどうやって実現しているのか。 「ポスティング業はサービス業である!」 この理念を元に …

ポスティングはサービス業である!(クラシード20箇条)其の5

おはようございます! クラシード明石の鍛冶町です。 クラシード明石のポリシーである 「反響がなければ意味がない!」 をどうやって実現しているのか。 「ポスティング業はサービス業である!」 この理念を元 …

クラシード明石 残暑お見舞い申し上げます!イチオシスイーツ紹介!

おはようございます!クラシード明石のカジマチです! 長い長い雨で夏の暑さを忘れていた今日この頃でしたが、やっぱり 暑い残暑がまってましたね!これはけっこう体にこたえます。 そんな時私のおすすめは小豆た …

先手の挨拶

こんばんは、クラシード明石の鍛冶町です。 今日も朝から気持ちよくポスティング! いつも心掛けていること、それは、 「先手で元気な挨拶!」 でも、なかなか挨拶を返してくれる方は少ないですね。 それでもめ …

no image

クラシード明石へのポスティングご依頼方法について

おはようございます!クラシード明石の鍛冶町です。 先日より続々とクラシード明石へのお問い合わせを多数いただくようになり本当に有難い限りです! 現在クラシード明石ではお客様からのご依頼につきましては、可 …

no image

2023/10/23

暖冬

no image

2023/08/31

残暑きびしく

no image

2023/06/26

熱中症に気をつけて

no image

2023/06/04

快晴

no image

2023/05/18

30℃越え