お客様の声

               

お酒をやめて330日が経過!今思うこと

おはようございます!クラシード明石の鍛冶町です。

僕は昨年10月21日に断酒をスタートして昨日で330日となりました!

今まで家族に心配され、休肝日や数日間の断酒をすることはあったもののこんなに長い期間止めることはなかったので、自分でもすごいなあとちょっと褒めたいくらいです。僕はそれまで30年以上人間ドックの前日以外はほとんど毎日飲んでいました。しかもお酒の量もさる事ながら、食べる量も半端ないので40歳を過ぎてからは一気に体重も増え、なんと一時は0.1トンまで行きました😆

そんな僕がやめようと思ったきっかけはコロナ禍で仲間と飲みにいく機会がなくなったことと1冊の本でした。

「本気でやせたければお酒をやめなさい」六本木タツヤ著

この本の内容は割愛しますが、確かKindleで無料で読めたと思います。

この本のおかげで僕の中でお酒に対する依存度が一気に下がり、逆に「お酒のない生活もいいもんだなあ、これならやめれるかも」と思うことができ、徐々にお酒の量を減らしていき完全な断酒に踏み切ることができました。

実際に体重は昨年断酒をスタートさせた時に比べ▲10kgとなり、あと1年でさらに▲10kgを目指す気持ちにまでなっています!僕の中では一つの目標として断酒1000日達成を目指して取り組んでいます!現在本当に一滴も飲むことはなく過ごすことができています。

今思うのは、お酒を毎日のように飲んでいた時は全く自分を大事にしておらず、その飲んでいる時間は完全に人生の浪費時間だったと言うことです。

これは全ての人にとってお酒は人生の浪費と言っているのではなくて、僕にとってのお酒は全く楽しんで飲んでいたのではなく、仕事のストレス発散だけに使っていたと言うことが完全に自分にとっては無駄な時間だったなあと思ったのです。

お酒をやめてから自分の時間が増え、その時間を家族や自分の学びの時間に変えることができお金の節約にもなるし、何より自分の体調が毎日最高に良いと言うお酒をやめてでしかわからなかった世界が現れました。お酒を飲んでいなかった少年時代の身体にタイムスリップした気分でもあり、これからこのポスティングという最高の自主トレによってさらに健康で頑丈な肉体を作り上げていって健康で100歳まで生き抜くことが今の僕のテーマでもあります!

みなさんお酒はほどほどに!自分の体を大事にしていきましょうね!

では本日も笑顔で明るく元気よく!今を楽しんでいきましょう!

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

「ポスティングはサービス業である!」

クラシード明石はこの考え方をモットーに、ご依頼いただいた

クライアント様の一営業マンとなってポスティングを行います。

ポスティングはコツコツ継続して行うことで直接地域の皆様に

クライアント様の情報を届けることができます。

是非とも明石・神戸市西区でポスティングをご検討の際は

クラシード明石をよろしくお願いいたします!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【反響がなければ意味がない!】をスローガンに!
完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています☆
明石・神戸市西区エリアでのポスティングならクラシード明石まで!!
★お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい★
クラシード明石
TEL:070-3392-6505
ポスティングアドバイザー 鍛冶町(カジマチ)
または、ホームページお問合せフォームよりお願いいたします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿日:

-新着情報

関連記事

no image

快晴

こんにちは、クラシード明石の鍛冶町です。 金曜は台風の接近による暴雨で警報もでていましたが、土日は台風一過の晴天でした。 来週も雨の日が多く、ポスティング計画の変更が必要になりそうです。

no image

夏休みもあと少し

こんにちは、クラシード明石の鍛冶町です。 来週から小学校の夏期授業が始まります。 これから秋に向かっていく中で、習い事やバイトなど新しいことをはじめたいという気持ちがでてくる人も多いと思います。 求人 …

no image

久しぶりの雨

こんばんは。クラシード明石の鍛冶町(カジマチ)です。 西区では土曜の夜から久しぶりに 雨が降っています☂️ クラシードではチラシをポストにはさむのではなく、 全て入れこみま …

初のお仕事いただきました(^^♪ありがとうございます!

お疲れ様です!クラシード明石の鍛冶町です。 僕の通っている某スクールの先生さまより初仕事を頂戴いたしました! 本当に本当にありがとうございます! 「いつ配布していただいてもいいですよ」とまで言っていた …

no image

予祝ってすごいらしいっ!!

お疲れ様です!クラシード明石の鍛冶町です。 僕は最近になってこの予祝(よしゅく)という言葉と考え方を知りました。 僕のメンターのYouTube講演家の鴨頭嘉人さんのメンターである大嶋啓介さんの著書「前 …

no image

2023/10/23

暖冬

no image

2023/08/31

残暑きびしく

no image

2023/06/26

熱中症に気をつけて

no image

2023/06/04

快晴

no image

2023/05/18

30℃越え